Why l Sing (^^)

はじめまして宇部のソプラノ松尾です!

エンジェリックシャウトに昨年の6月に入り、もう少しで1年が経とうとしております‼早いです
どうぞよろしくお願いします‼

さてさて、私はまだゴスペル初心者なのですが…私がゴスペルを初めて知ったのは、小学低学年の時に金曜ロードショーでやっていた『天使にラブソング 2』でした
もちろんウーピーゴールドパークのパワフルさにも感動したのですが、私は女子高生役をしていたローリン・ヒルに惹かれたのです‼
「超〜かわいい」と….そこから、  母に細い三つ編みをいっぱい編んでもらいドレッドヘアーにしてもらったことも‼(笑)
恥ずかしい…過去です

そして、私は幼い頃から教会へ行っていたので、そこで本場アメリカからゴスペルクワイアーの方々が来てくださり、黒人の方がパワフルに、歌われているのを見てそこでも「かっこいいな〜」と憧れていたことを覚えています‼
その時クワイアーの方が数名、自分の人生を振り返りお話してくださいました。
ある方は薬物依存だったとか、ある方は中絶した。など小学生の私には衝撃的な話しばかりでしたが、その方々が口を揃えて言われていたのは、ゴスペルによって人生変えられた‼ということでした‼
幼心にゴスペルはただの歌ではなく何かとっても大きな力があるのだと思いました‼

そこから、自分が歌うことはなかったですが、ゴスペルを聞くのは大好きでした
そしてそして、結婚を機に山口に引っ越すことになり、通うことになった教会で、ゴスペル教室があることを聞き、エンジェリックシャウトに入らさせていただきました

引っ越して何も分からず、周りに友達もまだいない時に、毎週ゴスペルがあったことがどれだけ助けとなったことか….
皆さんとても明るく行くだけで元気が出る場所でした(今もです)

そして、何よりもゴスペルを歌っていると悩みや不安があっても神様が守って下さる‼と勇気付けられるのです!

きっと幼い時に衝撃を受けたアメリカのゴスペルクワイアーの方々もこのような理由で歌っていたのだな..と今となって分かります

だから、私も歌いたいと思うのです

これからもゴスペルを歌いつつ少しでもゴスペルを歌う喜びをお伝えすることができたらと思っています

まだまだ未熟者ですが….よろしくお願いしまぁーす