まつり草ヶ江~Festival of KUSAGAE~

ども。福岡アルトのミポリンです(^ー^)

先日、私たち福岡地区がお世話になっている福岡聖パウロ教会がある草ヶ江校区のお祭りに参加してきました。

会場は、草ヶ江小学校。教会から徒歩数分の場所。
こんな身近なところのお祭りなんて!勝手に親しみを感じながら会場へと向かったのです。

運動場に円を描くように並んだテントに活気溢れる会場の人たち。あ、もちろん、テントは、屋根にほにゃらら地区とか書かれたやつです。あ~この感じ。懐かしすぎる!

お世話をしてくれた方は、みんな温かく、welcome感満載。「おやじ組」と書かれたオリジナルTシャツ着てたりして、そんなとこにもまたまた勝手に親しみを感じてました(笑)

ステージはというと、小学生や親子連れの方、そしてスタッフの方たちも一緒に盛り上がってくれて、楽しく歌うことができました( ノ^ω^)ノ
そして、歌った後、会場で飲むビールに温かい料理。最高でした!!

今回、お祭りへの参加で、地域の方と始めて触れ合うことができました。
歌を通じて、地域の方とのご縁ができたこと、そして少しの地域貢献ができたことに大きな喜びを感じました。

おやじ組の方がやってるカラオケスナック。今度行くぞ~( ≧∀≦)ノ

以上 イベントレポでした。
会場からは以上でーす。