こんにちは福岡のアルトのあいです。

我が家は、柴犬1匹と猫4匹とめだかと外からえさをもらい

に来る沢山の雀を飼ってます。

先住の猫はアメショーで、メス7才、麦。

次に動物病院からもらった2ヶ月の子猫は、麦とすぐに仲良くなりました。米と名付けました。

次にもらったのは、うんちで毛が団子になってた多頭飼いの2才のオス猫。バリカンで顔から下のしっぽまで剃られ、まさか毛の長いライオンのような猫になるとは思いませんでした。名前は、さくらが『にたにたとつい笑えるように幸せになって欲しい』とニタって付けました。

そうやって、先住猫と三匹になった頃に、毎日エサを欲しがってきた猫が家に入りたいと鳴きました。以前の風ちゃんにそっくりなので、楓(ふう)と名付け、家に入れました。

こうやって、1年半の間にまた猫が4匹になりました。

ところが!米とニタが楓を追いかけていじめる。楓を隔離したら。ニタが米をいじめる。猫同士が仲が悪いというのが初めてだったので、とても大変です。

私は、ゴスペルの次に猫の心配する毎日となりました  トサ。