本当の私

はじめまして。
今年1月にASに仲間入りさせてもらいましたみーちゃんです。
ちょっと堅い感じになりますが、「私」について書かせてください。

小さいころから
「黙っていても 次から次に出てくる この思いはどこから来るの?」
と思ってました。

その問いに答えは出ないまま、月日は流れます。
いつのまにか、私は「いつもいい子でいなければ」と思うようになり、

まわりの人の目に自分がどう写るか?
相手が何を望んでいるのか?

ばかり気にして、「自分」の本当の気持ちは心のどこか隅っこに追いやられていきます。

そのかわり、自分の思いどおりにならない
怒り💢不平不満💢は 心の闇BOX の中に
どんどん投げこんで、それを支えにどうにか立ってきました。
(この表現は、西加奈子「サラバ」の主人公も言っていたような?)

でも、本当の自分は、少しずつ悲鳴をあげはじめます。

ある日、そのBOXは 大爆発💥

私は否定的感情に押しつぶされそうになり、
「もう、生きていけない💦。生きる価値のない人間だ」と自分を責めます。

つらすぎる〜〜 💦 ですね(談)

もう、だめだ…生きれない と思ったその時

小さな小さな光がみえ、その光が私を優しくあたたかく包み込んでくれました。

「あ〜 神さまだ。こんな私でも見守ってくださっているんだ」 泣きました。

まさにAmazing Grace です。

それからは、いつも心の中に神さまを感じています。

身体は、小さいころからの否定的感情と向き合うこととなります。 これが大変な作業。

感情は、筋肉と結びつき、しっかり凝り固まっているので、呼吸とともに緩めていきます。 ヨガはとても役立っています。

ある日、「あ、この思い。あなたは誰?」
と自分に問いかけます。
すると 「私」
という答えが。
「え⁈ 私? みーちゃん?」

「そう。」

私は、やっと本当の私に出会えました✨。
(映画だったら、ここ盛り上がるとこ 笑)

「今まで、大事にしてこなくてごめん。」

それからは、自分の本当に好きなことが、はっきりわかってきて、それが、結びつき…

そして、今年 AS の仲間と出会えました。

はじめてのステージが、4月29日「天神中央公園グローバルヴィレッジ 2017」

神さまの愛が 聴いてくださる方々の心に
届きますように と、気持ちをこめて、
(歌詞は間違えてしまった💦) 一生懸命
歌いました。
そのあと、ステージを見てくださった方から
「感動しました」 とあたたかいお言葉をいただき、とてもうれしくて、私も感動しました。
そして、5月3日「博多どんたく港祭り」
3ステージに参加させてもらいました。

どんたくは見るより、参加する方が断然
楽しいですね。
ステージ上で、ASの仲間と 歌いながら顔を見合って笑えるなんて、最高に幸せです💕

月1回の栄嗣先生のWSに向けての
日々の練習。

生活の中に、つねに音楽があり、
いやなこと考えごとがあっても
いつのまにか、頭の中は 神さまへの
愛の歌でいっぱいになり、しあわせな気持ちになります✨。

ASは 私に新たな時間軸を作ってくれたのです。
まだまだ、これから本当の私は
夢に向かって、一歩一歩 歩んでいこうと
思っています。

ASの仲間に出会えたこと、心から感謝しています。
これからも一緒に仲良く、歌わせてくださいね(^o^)/💕。

最後まで、読んでいただき、本当にありがとうございます😊。