ゴスペルを始めました

福岡支部のあいです。

私は、780gで生まれました。
命が長くないと言われたけど32才になりました。普通の小学校、中学校に行ったので、かげ(影)でコソコソ笑われたり、私が男の子に「好きです。」って言ったらみんなに広まってイヤがられたり、中学では、顔にブツブツがあるから「ブッチー」ってアダ名をつけられたりしました。でも小学校も中学校も先生が良くしてくれました。
高校は、特別しえん(支援)学校にいきました。そこでは、1人の女の子が私をいじめました。その時に母がその女の子に言ってくれて、その女の子は、いじめをしなくなりました。
19才の時に肺の病気が分かって、東京に手術をしにいきました。向こうでは、先生がすぐ終わるからって言って痛くありませんでした。それから今度は、腎臓の病気がわかりました。腎臓は、何かをしていて、ひねってはれつ(破裂)して病院にはこばれました。そこでは、腎臓を取るしかないって言われたので、東京の方に手術をしに行きました。そこでは、しょくせんじゅつ(塞栓術)と言う内しきょう(内視鏡)の手術をしました。
私は、今、工房まるという作業所に行って猫時計を作っています。最近は、新作の猫キーホルダーを作っています。
母に誘われて、去年ゴスペルに入りました。カラオケで声がか細かったのが、今ではいろんな人に、ちょっと声が大きすぎるからもう少しボリューム下げてって言われます。カラオケがうまくなりました。
去年ゴスペルの全員集合ライブに出ました。出てから最初は、きんちょう(緊張)したけど楽しかったです。ライブでは、私がステージに上がるのに仲間が手伝ってくれたり、いろいろと世話をしてくれたりして助かりました。よきょう(余興)もアルトのメンバーと出し物を練習してみんなの前でひろう(披露)したりしました。楽しかったです。
ゴスペルに入って仲間もできたし、みんなとゴスペルを歌ってて気持ちが良いし、入って良かったなーって思います。

今年の全員集合ライブ、私も出ます。みなさん来て下さい!
===================================
ゴスペルクワイア Angelic Shout!
20周年ゴスペルライブ
Amazing Grace〜20年の愛と感謝を込めて〜

8月11日(金、祝)17時開場18時開演
北九州芸術劇場 大ホール
「北九州市小倉北区室町1丁目1-11」
チケット¥2500
ローソン・ミニストップのLoppi及び電話予約
Lコード:83560 電話 0570-084-008
〈問い合わせ〉
AngelicShout! 20周年ライブ実行委員会
080-3891-8545