さきちゃん、ラジオで告知~!

さ~て、どっちがパーソナリティでしょう?!

本日、全員集合LIVEの告知で、二見さんが出演した番組は、LOVEFM『 Departure Lounge』

~~~~~~~~~~~~

多言語ボイスで発信するグローバル情報。日々表情を変える「FUKUOKA」から「世界と地域(glocal)」の

多様性溢れる楽しい情報と音楽を発信する番組『Departure Lounge』

それは、まるで海外への想いを馳せながら“出発を待つラウンジ”(Departure Lounge)で心ときめく気持ちを感じるかのように…

世界各国の音楽・エンタメニュースを中心に、国内外のニュースを各言語のDJが多様な文化・外国人独特の視点でご紹介。

在住外国人による情報発信、在住外国人向けの地域情報発信、日本・海外で活躍するグローバル人材(女性)にフォーカスしたインタビューコーナーや、

やさしい日本語講座/外国語講座ほか日本人バイリンガルDJと多国籍な日替わりDJがツインでお送りする多文化を知るグローカル・バラエティ番組。

~~~~~~~~~~~~~

とHPに書いてある。

Angelic Shout!(ASと表記)において、グローバルさきと呼ばれている(かもしれない)“Angelic Shout!全員集合LIVE”ASFプロジェクト 実行委員長 さきちゃんほど

この大役の適任者はいない(かもしれない)と、番組始まる前から、ほくそ笑む私。

あ~~ドキドキする! さあ、いよいよ始まりました!

『アーティストや文化人など、ゲストをお迎え!』のコーナーなので、さきちゃんの年齢から出身校、印象的な海外旅行、ASとの出会いまでねほりんぱほりん聞かれる。

そうかーそういう人なんだなあと知らない情報をゲットしていると、質問が佳境に入る。

ASについての質問が始まった!これがかゆい所に手が届くような上手い質問が次から次へ。

というか、さきちゃんが巧みに答えたい質問を導き出しているのかもしれない。恐るべし!さき!

さきちゃんは落ち着いて,(私と違って)余計なことは言わず、質問に対して(私と違って)的確に答えていく。

そして、全員集合Liveの告知もばっちり!

8月31日(土)開演17:30

福岡市立西市民センター

チケット一般2.000円、高校生以下1,000円

お決まりの

   8月31日 ヤ・サ・イの日!

出た~!ヽ(^。^)ノ  そうなの!これが聞きたかったの!

 

 

福岡のまりりんでした!