韓国ライブ(中編)

2024年2月18日

遂にこの日を迎えました。

朝からカフェでおもてなしを受けリハーサルへ。

11:00から朝の礼拝に参加。私たちにわかるように日本語に翻訳して下さいました。
ソンウォン主任牧師先生の「上を向きなさい、目を上げなさい。」

韓国の方に受け入れてもらえるのか、ちゃんと賛美できるのか、

頑張りたい気持ちと裏腹に伏し目がちだった。

牧師先生の言葉で不安だった気持ちが一蹴されました。

聖歌隊の賛美は素晴らしく、字幕がでるので言葉が理解でき一緒に歌うことが出来ました。

私たちは一曲賛美させて頂きました。

お昼は教会の方が準備してくださいました。

2階に広い食堂があり、教会の方々と一緒に食事をするのかと思っていたら

別室に案内され豪華な食事が並んでいました。

何度もご婦人達が「大丈夫?足りてる?」と優しく聞いてくださいました。

お腹も一杯、心も満たされました。

KANA